闘技場(その1)入り口        

休憩所
パーティを組み、闘技場で指名する(される)パーティと闘い、成績を争うゲームです。
戦いは自動戦闘です。結果を見るだけです。誰が強いパーティを作れるかです。

成績不振のパーティは処分していきます。【処刑執行人】
その場合は対戦記録も抹消されランキングが変動するかもしれません。
なお、パーティ名が同一のものは後から結成された方のパーティを処分します。
同一パーティ名が登録できないようになるまでご注意ください。

最終日時 2017-05-11 07:02:05
リンクダウン各ページの説明
パーティ登録
まずここでパーティを登録してください
パーティリストExcel戦いはここで行います
全戦歴Excel現在の勝敗結果の全リストを閲覧できます
ランキングExcel現在のパーティの成績を上位からリストします
処刑執行人専用
成績不振のパーティを抹殺します

詳細は各ページを参照してください。

まず、パーティを登録してリストに載せます。
後は、リストからどのパーティとどのパーティを戦わせるか指定します。
結果はターンごとの戦闘がテキストでまとめて出力されますので、それを参考に、さらに強いパーティを組んでみてください。
(アプレットでターンごとに表示されるものを用意したいと思いますが、現在、技術力不足のためしばらくお待ちください。さらに誰かがグラフィックなんぞを用意してくれるとグラフィック表示もできるのですが…)
パーティは3人で、それぞれ戦士か魔法使いを選べます。
それぞれ、パラメータを振り分け、個性を出すことができます。
戦士は格闘攻撃、魔法使いは魔法攻撃及び魔法回復ができます。
戦士は前列に、魔法使いは後列にいて戦います。
戦士がいなくなれば、魔法使いは前列に移動したことになります。
戦士は前列の一人に攻撃できます。魔法使いは誰か一人かまたは全員に攻撃できます。
また、魔法使いは誰か一人かまたは全員に魔法で体力を回復させることができます。
戦士は格闘攻撃からダメージを半減します。魔法使いは魔法攻撃からダメージを半減します。
戦闘は敵味方全員からランダムな順番に行動します。

ゲームは自動戦闘です。隊員はあらかじめ決めている優先順位に従って行動をします。
より強いパーティを組みたい場合は、各隊員のパラメータの振り分けと、それぞれの隊員の行動パターンをうまく調整することかもしれません。
なお、戦闘のターンは20ターンを超えると引き分けとなります。

闘技場(その1)ではバグの修正のみにとどめ、
行動パターンを増やしたり、あるいは入力方法を工夫するなどは、闘技場(その2)で実装していきます。
アイデアの提供/行動パターンの追加などのご要望はメールか掲示板にどうぞ。
  (「鈍」のホームページ)